ムジごはん
無印良品たべものファンクラブ。
さくらのブッセ
無印に行ったら、「桜シリーズ」のお菓子がいくつか出てたけど、今回買ったのは「さくらのブッセ」
20110220_06.jpg
ブッセを見るとなんとなく懐かしい感じがする。郷里に銘菓のブッセがあって小さい頃からよく食べていたからだと思う。

20110220_10.jpg
ブッセのやさしい口当たりが、気持ちをホッとさせる。
クリームに練りこまれたさくらのエキスが、「さくらブッセ」の名に恥じない。
サクラの花の香りとは違うんだけどね・・・。


おれミシュラン:★★★
最近はコンビニのスイーツもがんばってるって言われるけどこのブッセも負けてない。
フンワリしたブッセ。表面のシュガーの甘さもいい感じ。


コドモ向け度:★★★
さくら風味がどうだろう?って思ったら、すごく気に入ってくれた。
これはもう、春の定番だね。
トムカーガイ
今回食べたのは、手づくりキットのトムカーガイ。
トムヤムクンじゃなくてトムカーガイ。初めて聞いた名前だけど、トムヤム好きならきっとイケル味だろうと…期待して買ってみた。
PC199841.jpg
キットの他に準備するのは、鶏ムネ肉としめじ。
トムヤムクンのキットと違うのは、具材のエビが鶏肉なのと、ココナッツミルクが加わるという点。基本的なハーブというか香辛料は同じようなものだと思う。

20110205_01.jpg
具がシンプルなので、ショボい画像だけど、ひとくち食べたら・・・まさに「鶏肉のスパイシーココナッツスープ」。期待以上に大満足!
作り方もインスタントの袋麺のレベルで超カンタン。
オススメの一品。


おれミシュラン:★★★
ヤバイです。ウマ過ぎ。トムヤムクンがまろやかになった感じ。
ある意味、タイ風水炊き的感覚。今度は具材もアレンジして試してみたい。