ムジごはん
無印良品たべものファンクラブ。
<< カメラ!カメラ!カメラ! | main | 無印良品のお弁当 >>
うにクリーム
僕は麺類が大好き。3度のメシより3度の麺類。
しかも麺ならなんでもいい。ラーメン、素麺、うどん、そば、もちろんパスタ。カップ麺でも、冷たい麺もあったかい麺も全部好き。こだわりなんて全くない。

そんな僕だから、休日の料理は自然と麺類が多くなる。僕が作る料理を楽しみにしてくれる子供たちも、麺類だと分かると「また麺ー!」と不満を口にする。なんでかなあ。
夏場はうどんやそばなど冷たい麺をズルズルすするのが好きだけど、やっぱりパスタが料理っぽいと思って。今日もお昼ごはんにパスタを2種作った。

最近は500gくらいスパゲティを茹でて、2種類のパスタを作り、大きめの器に入れ、好きに取り分けるようなスタイルが多い。あれこれ料理本を見ながら意気込んで作るときもあるけど、2品のうち1品はレトルトソースとか「茹でてあえるだけ」タイプを使ったりすることも多い。というわけで今回は僕の定番、ベーコンとアスパラの和風パスタと、無印の「うにクリーム」を作ってみた。
うにクリーム
ウニを裏ごしたクリームソースをあえるだけの簡単パスタ。
ずいぶん昔にたべた、「ウニのナントカ」の味がする・・・名前を思い出せなくて歯がゆい気分だけど、懐かしい感じが込み上げてきた。

おれミシュラン:★★★
見た目以上にコクのあっておいしいソース。 チーズの感覚に近い風味。まだの人は食べてみて。

コドモ向け度:★★★
ウニのお寿司を食べられないムスメもハクパク食べていた。子供向けの定番メニューになりそう。
コメント









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK